採用情報

社員インタビュー

採用情報 > 社員インタビュー > 自分の行動で会社は変えられる

自分の行動で会社は変えられる

取締役 執行役員 営業本部長 成田 徹

自分の行動で会社は変えられる

■ プロフィール

大学卒業後、新卒で通信キャリアに入社、約10年間、営業・サービス企画部門を中心に多くのプロジェクトを担当し、新規サービスの立ち上げを実施し社会人としての経験を積みました。
2010年10月にワイヤレスゲート入社し、現在は営業部門全体のマネジメントを行っております。

ー ワイヤレスゲートに入社した動機について、お聞かせください。

会社概要をみた際に「この規模のビジネスを10名以下の人数で運用しているって、どんな会社なの?」と思いぜひ面接を受けたいと思いました。実際に面接では、経営層の方がビジョンを明確に説明をしていただき、経営層に近いところで日々仕事ができ、考えたことをすぐに実行できるといった非常に恵まれた環境で自分がチャレンジできると思ったので、入社を決めました。

ー 現在の業務についてお聞かせください。

営業の統括担当として各お取引先のお客様への営業活動及び、新規サービスの立案・運用を実施。全国を飛び回っております。
現場の気持ちを忘れないために、コールセンターへ入電のあるエンドユーザー様の電話を自ら受電し「生の声」を聞き新サービスへ反映することも忘れずに実施しております。

ー 仕事をしていて、難しいと感じる点や、やりがいのある点などはありますか?

自ら考え実行までを責任をもって実施できる環境なので、とにかくスピード感をもって仕事ができます。他社でサービスINするまでに、3ヶ月かかることが、2週間程度で実行できることもしばしばあります。考えたことを計画、実行されて具体的なサービスにするまで一気通貫で実現することができますので、プレッシャーは少しはありますが、それ以上にやりがいが非常にあります。

ー 採用応募者の方に向けて、採用希望者に向けての御社の紹介やメッセージをお願いいたします。

弊社は私の入社した時より社員が増えましたが、まだ20名程度の少数精鋭の会社です。ひとりひとりが責任をもって自ら考えて実行するという社風はとても自分自身の経験と刺激になっております。社員およびパートナー様に恵まれて、いろいろなことに挑戦できます。
これからの社会は未知数なこともおおいですが、自分を成長させたい方にはピッタリの会社です。
ぜひ一緒に新しい未来を作っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加