採用情報

社員インタビュー

採用情報 > 社員インタビュー > 私にだってできる!

私にだってできる!

営業本部 セールスアドミニストレーター K.Mさん

私にだってできる!

■ プロフィール

高校を卒業後、百貨店の青果売り場・飲食店でサービス業を経験。
事務関係の仕事としては当社が2社目で、以前は給与関連(給与・年末調整・市民税等)に特化した会社で1年程勤務。現在は営業事務として、発注・請求・データ管理・在庫管理・サポート業務等の業務に取り組む。

ー 現在の業務についてお聞かせください。

営業本部の事務として、各発注・お取引会社様への請求関連・新規サービスの運用サポート・カスタマーサポートに取り組んでいます。
各サポート業務ではユーザー様にとって、「一番気持ちよく弊社のサービスを利用して頂くにはどうしたらいいか」ということを常に考えながら、提案と供給を行います。そのため、日頃からユーザー様の声に耳を傾けることも怠りません。

ー ワイヤレスゲートに入社した動機について、お聞かせください。

派遣会社を通して、ワイヤレスゲートを知りました。
以前のサービス業から転職活動に際して軸として考えていたのは、自分の仕事が社会や生活に役立っていることを実感できる仕事をしたいということでした。また、馴染みのない商品よりも、日々の暮らしで我々が日常的に手にする商品・サービス提供に携わりたいという思いもありました。
面接の際に担当して頂いた面接官の方々が自分の話をしっかりと聞いてくれて、「こんな人たちと一緒に働きたい」と思えた社員の人柄の魅力が決め手となり、挑戦してみようと入社を決めました。

ー 実際に入社された印象はいかがでしたか?

通信業界は未経験で初めて、PCスキルもほとんど身につけていない状態での入社だったので、率直に言って不安はありました。ただ、業務を1から教えていただけたので、入ってからは不安よりも新しいスキルが見についていく充実感を感じていました。

ー 仕事をしていて、難しいと感じる点や、やりがいのある点などはありますか?

サービスや商品などを提供した時、「お客さまの生活や行動へ与える影響範囲が大きい」点にやりがいを感じます。日々、多くの方が有償で利用するサービスであり、「街中・屋内でWi-Fiが使えるのは、今や当たり前という時代の中で私たちは生きている」というところからも常に緊張感と誠意をもって業務に取り組んでいます!特に、お客様とお話する中で直接、感謝の声を聞けた時はとても喜びを感じています。

難しい点としては、日々新しいサービスや業務が発生するので、プラン内容などを把握するのが大変です。毎朝、自分の中で業務の優先順位を付けて、常にそれを意識しながら業務にあたっています。

ー 採用応募者の方に向けて、採用希望者に向けての御社の紹介やメッセージをお願いいたします。

弊社は人数こそ少ない少数精鋭の会社ですが、各自責任をもって業務にあたっています。そのため、持っているパワーは大きいと実感しています。また、思ったことを発言すれば、先輩方のサポートも手厚く、自分一人ではできないことをメンバーと成し遂げる喜びをより強く感じることができます。意識次第で、どんなことにも挑戦できるのが弊社の強みです。
働き方も選択可能な幅があり、時代に合ったスタイルでプライベートも充実させることが可能です。
是非一緒に、1歩先の未来を見に行きましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加