採用情報

社員インタビュー

採用情報 > 社員インタビュー > やりたいことにチャレンジできる働きやすい会社です!

やりたいことにチャレンジできる働きやすい会社です!

管理本部 経理 兼 IR担当 K.Aさん

やりたいことにチャレンジできる働きやすい会社です!

■ プロフィール

新卒で損害保険会社入社。事故受付から査定・支払まで一気通貫で担当。
約3年働き、ワイヤレスゲートに転職。
IR業務を担当し、現在は経理を主にIRを兼務。

ー 経理とIRをご担当されているということですが、業務についてお聞かせください。

現在は伝票整理といった経理業務を主に、一部IR業務も担当しています。
入社当初はIRが主な業務で、機関投資家の方へ提供するための資料作成や、実際にお会いして、IR情報のご案内をしていました。

ー ワイヤレスゲートに入社した動機について、お聞かせください。

新卒で入った損害保険会社で事故受付や査定業務にあたっていたのですが、これまでと違うことがしたいと考えて、通信業界のワイヤレスゲートに応募しました。
IR担当というポジションだったことも、新しい知識に触れられて、勉強や成長に繋がる気がして惹かれました。

ー 実際に入社された印象はいかがでしたか?

自分の裁量で業務のやり方を決められて、決まったやり方がない、ということに驚きました。働きやすいように自分で考えて自分の業務をこなしていくのでとても働きやすさを感じています。
現在は会社がテレワークを進めているということもあり、週1出社・週4在宅ということもあります。人数が少なく、社員全員、見知っている中というのもあり、在宅でもコミュニケーションで不便を感じることもありません。

ー 仕事をしていて、難しいと感じる点や、やりがいのある点などはありますか?

IR業務を一言でいうと、会社のファンをつくる、といった感じでしょうか。自分で会社を分析し、機関投資家の方に向けてメリットをご案内するのですが、後日、実際に株式購入に繋がっているのを見たりすると、達成感を覚えました。

現在、主に担当している経理は、簿記資格は取得していたものの全くの未経験で、一から教えていただき、徐々にできることを増やしていっているところです。日々、できることが増えている実感があるので、達成感を感じています。
また、IR業務では決算内容を見ることが多くありますが、決算の数字が事業の結果であるのに対して、経理はそこに至るまでの経過を見ることができるので、とても勉強になりますし、興味深く仕事をさせてもらっています。

ー 採用応募者の方に向けて、採用希望者に向けての御社の紹介やメッセージをお願いいたします。

少数精鋭のため、自分の意見を発信しやすく、興味のあることや、やりたいことに挑戦ができます。働き方も柔軟に対応してもらえる会社で、自分に合った働き方を見つけられると思うので、キャリアアップにチャレンジしたいという方も、末永く勤めたいという方にも過ごしやすい会社です。女性社員も多いので、女性でも安心して応募いただけると思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加